【元美容師が評判や口コミ・体験談を検証】エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプーで30代女性の髪を実際に洗ってみた!

ここでは、 エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー の気になる洗い心地や香り、価格について実際に使ってみたので評価してみました。

エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー はザックリ言うとどんなシャンプー?

エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー は、ニュースキンという会社が販売しています。

 

アバ プヒ(ハナショウガ)という、ハワイ諸島で古くから洗髪に用いられてきたショウガ科の植物を使った傷んだ髪をつややかに仕上げてくれるヘアケアシャンプーです。

 

シャンプー液は粘り気が高くにょろにょろしています。お湯を付けると柔らかくなります。

エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー はどんな成分が入っている

エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー のメインの洗浄成分は、「デシルグルコシド」といって糖類(ぶどう糖等)を原料とする洗浄成分で低刺激でお肌に優しいのが特徴です。

 

また、皮膚への刺激、目への刺激もきわめて低く、生分解性も高い(自然界で分解されて残らない)ためとても安全性の高い洗浄成分です。

 

エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー の香りは?

エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー は、ハナショウガ液汁が配合されていて、花の香りがほんわりとします。

 

甘ったるい感じではなく爽やかな花の香りなので、苦手な人は少ないと思います。

 

評価は10点満点中7点です。

エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー は洗浄力と洗いあがりはどんなかんじ?

エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー は、もこもこと濃密な弾力のある泡立ちです。

 

 

洗い上がりは、スルスルとしてて引っかかりなどはまったくないですね!

 

髪を乾かしたあとはさらさらとしてくせ毛がまっすぐに伸びました!

 

 

もじゃもじゃした前髪、パチパチの毛先がストンと見事にまっすぐのストレートになります。

 

かといって髪の表面がぱりぱりするわけではなく、きちんと柔らかい触り心地です。

 

評価は10点満点中8点ですね。

エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー はハリ・コシはでるか?

エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー は、アバ プヒ エキスがパーマやカラーで傷んだ髪に潤いをあたえハリ、コシが出てきます。

 

ハリ、コシは十分に感じられると思います。

 

総合的な判断で評価は10点満点中7点です。

エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー はパサツキや広がりは抑えられるか?

エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー は、コンディショニング成分が配合されているからか、パサツキや広がりについては抑えられると思います。

 

私の髪はいつも、クセ毛と乾燥でぼさぼさと広がってしまう髪ですが、全体的にさらさらとして、もじゃもじゃしたくせ毛がストレートになり、しっかりまとまってくれました。」

 

傷みでバリバリした毛先も柔らかくなっていました。

 

総合的な判断で評価は8点です。

エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー の価格は適正か?

エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー は少し高めの印象です。

 

仕上がりからみるときちんと効果が感じられますが、この感じでもう少し低価格なものはあります。

 

また、750mlの大容量のタイプもありますが、小さいサイズを購入するのとそこまで価格が変わらないので残念ポイントです。

 

価格の評価は6点です。

エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー をオススメじゃない人は?

  • 元から髪がストレートヘアの人
  • 髪の傷みが少なくダメージが気にならない人
  • 天然成分などの安全な成分のシャンプーを探している人

エスネピック® アバ プヒ モニ® コンディショニング シャンプー をオススメな人は?

  • くせ毛で髪がちりちりするのが気になる人
  • しっとりするよりさらさらとした仕上がりにしたい人
  • 髪のダメージはひどく髪全体を落ち着かせたい人

髪の悩みが増えてきた30代女性ならではのひとこと

シャンプーの種類はすごくたくさんあって、さらに人によって求めるものが全然違いますよね?

 

自分自身は良いと思っててもほかの人には合わないってことが結構あると思うんです!

 

なので、香りとか、成分とかくせ毛タイプとか育毛タイプとか自分で好きな成分とかをカスタマイズができて選んでシャンプーが作れるなんてサービスがあったら素晴らしいんじゃないかな!と思います。

 

それであれば、ここはいいけど、ここはダメってことがないと思うんですよね! シャンプー自体を変えてしまうと「香りは元のシャンプーの方が好きだったのになー」とか結構あると思うんですよね!

 

もしそれを実現するとなるとすごい高額な1本何万円とかするシャンプーになってしまうんですかね?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。