【元美容師が評判や口コミ・体験談を検証】ルベル / ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードで30代女性の髪を実際に洗ってみた!

ここでは、 ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードの気になる洗い心地や香り、価格について実際に使ってみたので評価してみました。

ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードはザックリ言うとどんなシャンプー?

ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードは、ルベルという会社が販売している、髪と地肌に優しく生分解性の高い界面活性剤ECAを使用した、弱性石けん系ヘアソープです。

 

海藻エキスのイメージに合う、神秘的なエメラルドグリーンのような色のシャンプー液です。

ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードはどんな成分が入っている

ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィード のメインの洗浄成分は、「ラウレウス-4酢酸Na」といって「株式会社 花王」が開発をして特許を取得した人間の肌と同じの弱酸性でできた成分です。

 

安価なシャンプーに入っている「ラウレス硫酸Na」と名前が似ているので、よく間違われますがまったく別の成分なんです。

 

私も最初見たときは、見間違いをして勘違いをしたくらいです。

 

「ラウレウス-4酢酸Na」は安価なシャンプーに入っていることはめったにない成分です。

 

しかし、ベビー用品に使われるなど優れた成分でありながら、一部の人の間では、アレルギーがでてしまうと言われています。

 

ですが、敏感肌の私が使ったときは、まったくそのようなアレルギー症状は見られませんでした。(他のシャンプーを利用してひどい湿疹に見舞われたことはあります(^_^;))

ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードの香りは?

ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードは、海藻などの成分からできていて、爽やかなアクアっぽい香りがほのかにします。

 

よくおじさまが使ってらっしゃる「ポマード」を薄めたような香りでしょうか。

 

髪に残るような香りではないので評価は10点満点中7点です。

ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードは洗浄力と洗いあがりはどんなかんじ?

ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードは、ふわふわとした柔らかく軽やかな泡立ちです。

 

洗っている最中もふわふわとした泡で全然きしまずスルスルと髪を洗うことができます。

 

ドライヤーで乾かしたあとも、さらさらの非常に手触りのよい仕上がりになります。

 

同会社の人気商品の「イオシリーズ」は、私もお気に入りで以前にずっと使っていたシャンプーですが、さすがルベルといったところでしょうか。

 

こちらのシャンプーも人気が高い理由が分かります。

 

もじゃもじゃした前髪、パチパチの毛先がスルンと見事にまとまるので、評価は10点満点中9点です。

ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードはハリ・コシはでるか?

ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードは、そのシーウィードから抽出される褐藻エキス(なめらか成分)が傷んだ髪をつつみ込みハリ、コシのあるつややかな輝きを与えてくれます。

 

ハリ、コシは十分に感じられると思います。

 

総合的な判断で評価は10点満点中7点です。

ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードはパサツキや広がりは抑えられるか?

ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードは、パサツキや広がりについては非常に効果があると感じました。

 

私の髪はいつも、クセ毛と乾燥でぼさぼさと広がってしまう髪ですが、全体的にしっとりと潤いがありきっちりとまとまってくれます。

 

傷みでバリバリした毛先も柔らかくなっていました。

 

総合的な判断で評価は8点です。

ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードの価格は適正か?

ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードは成分面、仕上がりから判断してもかなりのコスパが良いといえるでしょう。

 

また、お試し用の240mlの小さいサイズから、長く使い続けられる用の1600mlと大容量のサイズから選ぶことができるので非常にありがたいと感じます。

 

これであれば、「withシリーズ」もたくさんの種類がありますから自分の髪にぴったり合ったものを見つけることができますよね!(^^)/

 

こういった配慮が出来る会社だからこそ、こだわりの良い製品を世に生み出すことが出来るのでしょう。

 

価格の評価は9点です。

ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードをオススメじゃない人は?

  • 家の近くの薬局などでいつでも手軽に購入したい人
  • 髪の悩みがまったく無くシャンプーにこだわりのない人
  • 甘ったるい香りで髪に残り香を付けたい人

ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィードをオススメな人は?

  • 髪のダメージがひどく枝毛や切れ毛に悩みにある人
  • 髪がごわごわしてくせ毛などを落ち着かせたい人
  • 髪や頭皮に優しい成分のものを探している人/list]

髪の悩みが増えてきた30代女性ならではのひとこと

よく、自分に合わなかったシャンプーは同じ会社が出しているものはやめておいた方が良いという話を耳にします。

 

なぜなら、基本となるベースの成分が同じだからということみたいです。

 

世の中にでているシャンプーをすべて検証したわけではないので、本当かどうかは分かりませんが、その逆の話で良い製品を出している会社の製品はどれも良いというのはあるんじゃないかなと今回の検証でそう思いました。(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。