【元美容師が評判や口コミ・体験談を検証】サニープレイス / アプルセル シャンプー プレミアムで30代女性の髪を実際に洗ってみた!

ここでは、 アプルセル シャンプーの気になる洗い心地や香り、価格について実際に使ってみたので評価してみました。

アプルセル シャンプーはザックリ言うとどんなシャンプー?

アプルセル シャンプーは、3つのアミノフィルムが極小のアルカリイオン水の高浸透力で表層・深層に効果的に働き吸着し、本来の髪の戻し、特にキューティクルも枝毛も改善され、保水力アップとミラー効果でうるおいのある輝く髪にしてくれるプレミアムシャンプーです。

 

シャンプー液はエメラルドグリーンにパールが入った高級感のある感じですね(^^♪

アプルセル シャンプーはどんな成分が入っている

アプルセル シャンプー のメインの洗浄成分は、「 ラウラミドプロピルベタイン」です。

 

ラウラミドプロピルベタインは、ヤシの油由来の両面界面活性剤で毛髪がしっとりと仕上がり、洗浄力もマイルドで刺激性もほとんどない安全な成分です。

 

頭皮や毛髪への刺激性が少ないため、ベビーシャンプーや敏感肌用のシャンプーとして利用されています。

 

また、濃密キトフィルム、濃密アプセルフィルム、濃密こんぶアミノフィルムとこの3つの成分がひどく傷んだ髪に瞬間吸着し髪を強化してくれる作用があるとのことでした。

アプルセル シャンプーの香りは?

アプルセル シャンプーは、クール系のミントに花の香りが混ざったような爽やかな香りです。

 

個人的には甘い系が好きなので評価は10点満点中6点です。

これに関しては完全に好き好きですね(^_^;)

アプルセル シャンプーは洗浄力と洗いあがりはどんなかんじ?

アプルセル シャンプーは、もこもことした弾力のある泡立ちが特徴です。

 

洗っている最中は、髪がきしむ感じもなくひっかからずに洗いあげることができました!抜け毛も少なかったです(^O^)洗った後はしっとりとした重めの仕上がりですね!

 

評価は10点満点中6点です。

アプルセル シャンプーはハリ・コシはでるか?

アプルセル シャンプーは、キトフィルム、アプルセルフィルム、こんぶアミノフルムの3つの成分がひどく傷んだ髪に瞬間吸着し髪の内部に浸透し丈夫な髪を構築してくれます。

 

長く使い続けることで髪の弾力が増したと思います。

 

総合的な判断で評価は10点満点中7点です。

アプルセル シャンプーはパサツキや広がりは抑えられるか?

アプルセル シャンプーは、パサツキや広がりについては効果ありだと感じます。

 

 

髪全体がしっとりと潤いが出ていてごわごわしていた毛先の髪が柔らかくなりました。全体的にすっきりまとまっています。

 

ただ、くせ毛には効果が無いようで前髪がうねってしまいました。

総合的な判断で評価は6点です。

アプルセル シャンプーの価格は適正か?

アプルセル シャンプーは成分面、仕上がりから判断すると価格は若干高めです。

 

洗浄成分が弱めのシャンプーなので、髪の乾燥などに悩みのある人には良いと思いますが、この価格であれば、ノンシリコンシャンプーや地肌に優しいものはもっと他にもあると思います。

 

ただ、このシャンプーは詰め替え用の大容量のものが用意されているので、髪に合っていて家族が多い人には向いていると考えられます。

 

価格の評価は7点です。

アプルセル シャンプーをオススメじゃない人は?

  • 髪の仕上がりをさらさらと軽やかに仕上げたい人
  • クセ毛を伸ばしたい人
  • 天然由来成分で作られたものを探している人

アプルセル シャンプーをオススメな人は?

  • 家族が多く大容量のもので、ある程度仕上がりも重視している人
  • 頭皮の乾燥で、かゆみなどお悩みのある人
  • 弱めの洗浄成分でしっとりと洗い上げたい人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。