【元美容師が評判や口コミ・体験談を検証】ミルボン / インフェノム シャンプーで30代女性の髪を実際に洗ってみた!

ここでは、 インフェノム シャンプーの気になる洗い心地や香り、価格について実際に使ってみたので評価してみました。

インフェノム シャンプーはザックリ言うとどんなシャンプー?

インフェノム シャンプーは、ミルボンという会社が販売している、潤いの詰まった厚みのあるやわらかさを実感できる内部補修シャンプーです。

 

クリーミーな泡が髪を包みこみ、内側まで潤いを満たします。毛髪補修成分を補いながら、やわらかく洗い上げてくれるヘアケアシャンプーです。

インフェノム シャンプーはどんな成分が入っている

インフェノム シャンプー のメインの洗浄成分は、「ラウレウス-11酢酸Na」です。

 

洗浄力はやや強めの成分なので、地肌をさっぱりと洗いあげることができます。ヌルヌルした洗い上がりが苦手な人にはおすすめですね!

インフェノム シャンプーの香りは?

インフェノム シャンプーは、すっきりとして甘めの化粧品のようないい香りがします。

 

くどい感じではないので、女性の人は好きな人が多いと思います!(^O^)

 

個人的に好きな香りなので評価は10点満点中8点です。

インフェノム シャンプーは洗浄力と洗いあがりはどんなかんじ?

インフェノム シャンプーは、さらさらとしたサッパリ系の泡立ちです。

 

洗っている最中は、少し毛先のほうがキシむ感じです。ダメージがひどい人は髪が絡まる危険性がありますね。私の場合は大量の抜け毛が出てしまいました。

 

評価は10点満点中6点です。

インフェノム シャンプーはハリ・コシはでるか?

インフェノム シャンプーは、ハリ、コシには効果的だと思います。甘草エキスが頭皮の炎症を抑えて健やかな髪を育てることができます。

長く使うことでハリ、コシがでてきたと思います。

 

総合的な判断で評価は10点満点中7点です。

インフェノム シャンプーはパサツキや広がりは抑えられるか?

インフェノム シャンプーは、パサツキや広がりについては効果は感じられませんでした。

 

洗浄力が高いせいか、髪の表面がきしみがちになります。乾燥がひどく傷みがちな人は注意が必要

です。

 

ただ、インフェノムシャンプーはトリートメントが優秀だと思います。伸びのいいテクスチャーが髪全体に優しくうるおいを取り戻してくれます。しっとりとした重めの仕上がりにしてくれました。

 

総合的な判断で評価は8点です。

インフェノム シャンプーの価格は適正か?

インフェノム シャンプーだけでいうと成分面、仕上がりから判断すると価格は高いです。

 

シリコン入りシャンプーでこんなに軋むものはなかなかないですね。私の髪には合いませんでした。もしこのシャンプーを使うのであれば、同時にトリートメントの使用をおすすめします。

 

価格の評価は7点です。

インフェノム シャンプーをオススメじゃない人は?

  • 髪の乾燥、傷みがはげしい人
  • クセ毛を伸ばしたい人
  • さらさらとした仕上がりにしたい人

インフェノム シャンプーをオススメな人は?

  • いい香りのシャンプー楽しみたい人
  • シャンプーとトリートメントを同時に使用したい人
  • 髪の仕上がりをしっとり重めにしたい人

髪の悩みが増えてきた30代女性ならではのひとこと

シャンプーの香りって色々とたくさんありますが、結構大事だと思います。

 

毎日使うものだし、お風呂って1日の疲れを取るためにリラックスして入りたい。

 

シャンプーの香りが変ってだけでストレスに感じちゃうし、せっかくの楽しめる時間が台無しになってしまうと思うんですよね!

 

なのでその日の気分で、このシャンプーの香りが好きって理由だけで使い分けるのもアリだと思います(*’ω’*)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。